Resonant’s blog

2017年MAZDA BMアクセラ

WEBで自動車保険に入る際必要な書類

アクセラを購入してから早一ヶ月半、待ちにまった日が明後日となりました。

 

運転動画を撮影するためにGoPro Hero5まで購入!ひゃっほーい!

 

納車日最短でディーラーに行こうと思っていたのだが、自動車保険に加入していなかった..Oh my godd!

 

忘れていたわけではない。自動車保険に入るには車両の情報が必要でそれが無いと保険に加入できないのだ。

 

(最低限)必要な情報とは

加入予定のイーデザイン損保では以下のようだ

f:id:Resonant:20170927185554j:plain

車検証は納車前にはもちろん手に入れられないので以下の情報が分かれば加入できるそうです。 

 

・登録番号

・車台番号

・積算走行距離

・車両所有者名

 

今ディーラーに問い合わせをしているところですがなかなか返事が遅いのでもしかしたら最短では取りに行けそうにないですね。。

 

でも保険が無いまま乗るわけには行かないので仕方がないものとします!

 

納車されるまではGoProで遊んでいますね!(テストで実家のDemioに乗ってPOV動画をとったので後日あっぷします)